奥様は逆切れ

タイ在住の生活です

MENU にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイのネットアイドル ウエイ・ポンサワンさん【ueay pornsawan】

インスタ155万人のフォロワー、いわゆるネットアイドルである彼女は静かな人気。しかし彼女の情報は非常に少なく限られた情報のみお伝えします。 ポンサワンさんのメインはIGか? どこの国のおかた?かわかりずらい顔立ち… インスタグラムのフォロワー150万…

【海外住む日本人2019年】海外移住の日本人増加 タイの評価

海外に住む。私もその一人です。日本の役所には「海外転出届」を提出しています。これをだすと国民年金は任意となります。基本は任意でも払うほうが良いです。そのかわり印鑑登録が失効されます。日本にくる海外の人たちも多いですが逆に日本人が海外に住む…

タイ芸能ニュース ミスベトナムインターナショナル2011ゴックチンさん

タイ芸能ニュースをお知らせします。2011年ミスベトナムに選ばれたゴックチンさんの記事です。彼女は貧しい家で育ち波乱万丈な経歴を歩んできました。後にミスベトナムに選ばれ現在もますます美しい美貌が称賛されています。第72回カンヌ映画祭では派手な衣…

2016年BangkokMotorShowでお騒ぎになったレースクイーン

彼女の名はcherry_ladapa。もともと派手な演出のセクシー女優は大きな舞台で相当な性的描写な踊りで批判を受けました。激しいダンスは国の文化的保護者を激怒させました。しかし「かわいさ」は騒動を引き起こすことによって商品の知名度をあげることになりま…

クレジットカードの身に覚えのない引き落としがありました

土曜日の休日、知人から連絡。 知人「日本のクレジットカードって使ってる?」 私 「あるけど?なんで?」 知人「身に覚えのない引き落としがあってね。。。」 私 「え、詐欺にあったの?」 知人「すぐにカードは停止できたんだけど、いろいろ考えた結果カー…

タイの焼き鳥ガイヤーンともち米カオニアオ 25THBの食事

こんにちわ、焼き鳥ともち米の相性は本当に抜群です。 価格が安いのは、商売をやる人の定番アイテムなので競争が激しくこの価格が当然になってます。焼き鳥1本5THBを4本にもち米1袋5THB。野菜も食べたいところですが、この焼き鳥ガイヤーンについてアイドル…

タイ人気スマホ2020年4月はこれ!人気10機種をタイのデーターから

タイに住む筆者は、タイに住んで約10年です。 スマホを買うことで何回も失敗しました。特に妻が購入するスマホは何度も買い替えしてます。安いのでいいと言いつつも結局あれが欲しいと言っていらなくなったスマホは家族にあげてしまいます。 タイのみなさん…

タイの新型コロナウイルス2020年4月18日状況

現在のタイの新型コロナウイルス感染者の人数です。 タイでは、2020年4月のタイお正月ソンクランは延期としました。更に緊急事態宣言などから海外からの人の移動を実質制限すること、タイ国内においても県をまたがっての移動を制限するなど実施してます。 さ…

新型コロナの症状を緩和する呼吸法!覚えておいて損は無し!

新型コロナのニュースで世の中は暗いニュースばかり。皆さまの近隣でも感染がニュースに伝えられいつ自分や身近な家族が発症してもおかしくありません。 SNSで現在拡散されているYoutubeでの新型コロナの症状を緩和する呼吸法が話題になっています。 念のた…

タイで稲刈りを手伝ってみた イサーン地方で農作業

タイ農業のお米の収穫は10月か11月です。 大きな農家が機械をもっており、周りの小さな農家は一緒に刈り取ってもらいます。 ほのぼのとした田舎の雰囲気をごらんください。 たんぼ地域へむかう のどかな田園を歩いていきます。 本当に何もないところです。 …

タイ ガソリン代安値 2020年4月コロナ影響

2020年、人類は歴代まれにみる病原菌との闘いになってしまいました。 もともと、東京オリンピックのあとに歴史的大不況になるなどの話もありましたが、今回はガソリン代に注目します。 2020年4月には世界人類の新型コロナウイルス感染者は1,000,000人を超え…

タイで買えるスマートフォン人気BEST10は何か2020

タイではスマホが普通に普及されてます。 タイ人は常にスマフォをいじってますので、スマフォができないならもう死んでしまうぐらいにいつもスマホです。 会社でも歩きスマホは当然、いつも朝っぱらから電話もします。 そして何気にiPhoneをほとんどの人が使…

タイの灯篭流し ローイガトンは恋人同士でいきます

タイの灯篭流しはローイガトンという名前で呼ばれてます。 毎年11月のイベントです、若い人たちは好きな人同士でお出かけする恋人たちのイベントです。 この時に、空に浮かべる”コムロイ”をやります。 両者とも非常によるに美しい景色をつくるお祭です。 ど…

WORDPRESS Google アドセンス 審査合格まで

この記事では単刀直入にやったこと、見落としてたことをお届けします。 急ぐ人は目次を見て!あなたはこの目次の内容をやりましたかチェックしよう! リンクは張ってません!自分でキーワードをコピーするなりして検索するくせをつけましょう! あなたの合格…

HAND MADE MASK 新型ウイルス、花粉症、PM2.5対策

2020年3月はまさに、マスク不足。 市場は高値となり必要な人にマスクが行きわたらなくなってます。 もともと、使い捨てマスクは品質こそいろいろあれど基本捨てるもの。 花粉症やPM2.5があることも考えると長く使えるものが良いですよね。 自分でつくってみ…

SEOとCEO?とは SEOとCEOはどんな関連があるのか?

CEOとは何年か前からよく記事がでてきます。 法律でいう最高経営責任者のことです。 Chief Executive Officerの頭文字です。 主にアメリカの企業で使われる言葉です。 SEOも最近よく目にします SEOはスキルを示す場合は検索エンジン最適化のことです。 人の…

タイの本当の田舎の市場 東北イサーン地方

東北イサーン地方の市場です。 特別大きなわけではなく庶民の市場。 非常に安く販売されてます。 食糧はもちろんのこと衣料品、子供の遊び場。 食べ物がたくさん 果物安いです 新鮮な魚、蟹、エビ、貝もあります。 海の幸はタイでも大人気 蟹もなかなか美味…

タイはガソリンスタンドでタイヤ空気圧入れる

タイではかなり豆にタイヤに空気圧を入れます。 燃費が良くなるのもあります。 遠出の際は、燃料補充と一緒にやりましょう。 これが、空気圧を入れる機械です。 表示されている数値が空気圧です。 運転席側ドア側面に推奨数値があるはずです。 画面両側にプ…

タイあるある漫画 誰の仕事?

タイあるある漫画

タイ おしゃれなカフェ 恋人・家族・おひとり様でもおすすめ

タイで生活されて、疲れた皆さんにおすすめのコーヒーショップです。 バンコクは都会です。 自然に行きたい、リラックスしたい。 そんなあなたにピッタリ。 家族、恋人など、おひとり様でもゆっくり、くつろげるコーヒーショップです。 目次 場所はここです …

タイのタンブン(徳を積む)作法について解説

タイに来ると、生活にお寺との関係が非常に深いことがわかります。 タンブンとは徳を積むことです。 ここでは、タイのお寺でタンブンのやり方をご紹介します。 お寺で購入するタンブンセット 基本は20THBですが、気持ちによっては100THBもあれば1,000THBでも…

中国春節!旅行先は日本1位、タイ2位

今、中国では旧正月の”春節”です。 1/25~1/30ですが、土日もからめますと2/2までお休みのかたが多いのではないでしょうか。 この大型連休を利用しての旅行先人気第一位は日本との結果がでてます。 中国旅行先ランキング 毎年春節の日程は異なる タイでは各地…

タイ シラチャーJ-PARK 正月開店感想

タイ シラチャーのJPARKは日本の雰囲気を味わうことのできる販売店集合施設です。日本のお店はもちろんのこと、自営業のみなさんも出店しているので何も日本のお店=高いお店しかないとはなりません。マックスバリューも日本の品だけではなく当然タイの販売…

タイでは2020年1月1日からレジ袋有料に

昨日が1/1でした。シラチヤのマックスバリューで買い物していたらレジ前にはエコバッグがたくさん販売してます。 ああ、今日からですね。 きのせいかな、何回もこんな袋を買ってはどこかに無くなる。 チョイカッコ良い袋を買う。しかし、生地が柔らかくあま…

バンコクからもっとも近い島 シーチャン島を簡単解説2019年12月末

タイは日本人の観光としても非常によく使われる観光地です。今回あまり情報のなかったこのシーチャン島についてある程度わかりやすく説明したいと思います。詳しいことについては2泊しましたのでその際の記事を見ていただければ幸いです。 シーチャン島まで…

タイ バンコクからもっとも近い島 シーチャン島 感想

年末ですねー。 娘は家でよく砂遊びをしてます。部屋の中でも砂遊びをしてます。 なんでも年末は綺麗な海にいきたいそうです。(このへんで妻の勝手な妄想) 娘はまだろくに会話がつうじないのに。。。まぁ行こうか。 シラチャーまできました。日本からくる…

年末年始帰省!何する?何日いる?無理しない方法

クリスマスも 過ぎていよいよ年末年始もまじかです。 この映像だけで疲れてきます。。。年末年始は夫婦それぞれの実家に帰ることでなにかと大忙し。更にお互いの実家に行くことで気をつかって疲れてしまいます。あるいは、そのことで夫婦喧嘩にもなりますね…

クリスマスケーキはバターケーキ タイではバターケーキ

こんばんわ! タイに住んでおります。タイで何か美味しいケーキ食べたい! バンコクに住んでればいくらでもありますよね。地方だとあまりないんですよ。会社タイの人が誕生日のお裾分けでもってくるケーキはどれもバターケーキ。。。 すこしずつ生クリームの…

海外生活 健康について考える

先週から運が良いことが続きましたが、体調不良になりました。 ストレスからか頭痛がひどく眠れませんでした。頭のうしろから首・肩にかけてひっぱられる感覚です。 日頃の運動不足のせいか、考えられることは会社のイベントでした。お酒もはいったのですが…

なぜ海外に住む日本人 海外住み感想

こんにちわ、アユタヤからお届けしてます。 【海外住む日本人2019年】何故海外暮らす 日本人が増えている。 海外に住む。私もその一人です。日本の役所には「海外転出届」を提出しています。これをだすと国民年金は任意となります。基本は任意でも払うほうが…

プライバシーポリシー お問い合わせ