奥様は逆切れ

タイ在住の生活です

MENU にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

英語勉強中

私は最近Duolingoで英語を勉強してます。

最初はあまりやってなかったんですが、

ランキング制で、だんだんと煽られる雰囲気に

駆られてまめにやるようになりました。

そのうちいつのまにか、自然といままで知らなかった文法も覚えており結構良いと思いました。

頻繁にでる単語ばかり覚えてしまいますが、

仕事でメールは英語なので単語は日頃仕事で使う単語を覚えれば良いと思います。

約一年やっての結果なので、数ヶ月で飽きたら…

それはあなたと相性が合わなかったのかもしれません。

タイで英語といっても、タイ人の英語が正しいのかは疑問です⁉️

少なくとも日本人の発音も駄目らしいですが、タイ人の発音も癖があって正しくはないようです。

プライバシーポリシー お問い合わせ