奥様は逆切れ

タイ在住の生活です

MENU にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

クリスマスケーキはバターケーキ タイではバターケーキ

こんばんわ!

f:id:yasuayutthaya:20191224223757j:plain

タイに住んでおります。タイで何か美味しいケーキ食べたい!

バンコクに住んでればいくらでもありますよね。地方だとあまりないんですよ。会社タイの人が誕生日のお裾分けでもってくるケーキはどれもバターケーキ。。。

 

すこしずつ生クリームのケーキも増えてきてますが、地方だと少ないですね。

 

クリスマスのイベントもほとんどないに等しいですから、タイに住んでいてクリスマスのパーティみたいなの、あったかなぁと思うと全くなしです。

 

クリスマスはボーナスの時期と年末長期休暇の間にはさまれる

ちょうどボーナスもらってうかれている間に、年末休暇にはいってしまうので

「あ!クリスマスいつのまにか終わってた!」

 

こんなことばかりです。

子供が今幼稚園なので、幼稚園で何かクリスマスのイベントあるのかなと思いきや。。。何もなし。

 

それでも娘はYouTube見てて「クリスマスのイベント」というものを知っているのでスーパーマーケットで売ってたクリスマスツリーを欲しがりました。

f:id:yasuayutthaya:20191224223728j:plain

とりあえず、クリスマスの雰囲気はいつもよりかは味わいましたが、家のまわりは綺麗に年末装飾になってます。

日本の美味しいクリスマスケーキがなつかしいですが、まぁ地方のタイのクリスマスなんてこんな感じです。

子供がもうちょっと大きくなったら美味しいケーキを買ってあげようと思います。

f:id:yasuayutthaya:20191224224108j:plain

 

プライバシーポリシー お問い合わせ