奥様はタイ人 アユタヤから観光、仕事、生活、子育てなどをお届けします。

タイに住んでます。アユタヤから観光・仕事・生活・子育てなどお届けします。

MENU にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイでは2020年1月1日からレジ袋有料に

昨日が1/1でした。シラチヤのマックスバリューで買い物していたらレジ前にはエコバッグがたくさん販売してます。

 

f:id:yasuayutthaya:20200102114017j:image

ああ、今日からですね。

きのせいかな、何回もこんな袋を買ってはどこかに無くなる。

チョイカッコ良い袋を買う。しかし、生地が柔らかくあまり重いものは無理みたいです。

 

この後、家に帰宅。ちょっとしたものをセブンに買い物に行きます。

 

買い物してから気付く。

あー忘れた。(°▽°)

 

夫婦喧嘩になる。

結局、鍵をかけている所の脇に、エコバッグを掛けておこうとなった。

 

そして、今日。

 

朝飯を買いに市場へ行く。

妻はイライラしながらもエコバッグを持った!

(о´∀`о)

 

市場では、もともと自営業の人達なので普通に袋に入れてくれた。

(^ω^)

 

焼き鳥と餅米を買うが、私の分は買ってないと言う

(-.-;)y-~~~

 

しょうがないのでセブンに行く。

塩カルビ弁当があったので、すぐレンジでチンしてもらう。タイの人は未だ会計でなくても、早めにレンジはしてもらうことが多いです。

しかし、妻が言うには、支払いの時にレンジは頼むように注意書きしてあるんだそうです。

 

そんなことを言ってるあいだに会計をしてまたエコバッグを忘れてしまった!

(°▽°)

 

f:id:yasuayutthaya:20200102115150j:image

エコバッグは高いものを買わないと大切にできないかもしれません。どんなものでも、丈夫で長持ちがいいですね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ