奥様は逆切れ

タイ在住の生活です

MENU にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

WORDPRESS Google アドセンス 審査合格まで

この記事では単刀直入にやったこと、見落としてたことをお届けします。

急ぐ人は目次を見て!あなたはこの目次の内容をやりましたかチェックしよう!

リンクは張ってません!自分でキーワードをコピーするなりして検索するくせをつけましょう!

あなたの合格できない問題はあなたのブログでしかわからないのです!

無料ブログは趣味として、しっかりしたブログをつくるためにWORDPRESSにする

やっさん
やっさん

どうせつくるなら自分のホームページが欲しいな!

ノックさん
ノックさん

でもお金がかかるんでしょう?

 

やっさん
やっさん

1か月1,000円程度です。自分に向いてなかったり他の趣味がみつかれば更新やめればいいんですよ。

ノックさん
ノックさん

そっか、やるだけやってみようってことね

お名前ドットコムなどでドメイン入手、サーバー会社契約

やっさん
やっさん

このあたりの作業は大変です。しかし、ネットで検索しながらできるだけ有名な会社を選ぶのが無難ですね。

ノックさん
ノックさん

なんで有名でないとダメなの?

やっさん
やっさん

ダメじゃないけど、知名度があれば検索でたくさん参考記事があるんだよね。

ノックさん
ノックさん

あまり使われてないとダメではないんだけど相談できなくて困るのね

WORDPRESS設定完了!いよいよ記事。の前にSEO設定やブログの設定を

やっさん
やっさん

やっと、自分のURLができた!感動ですね。早く記事を書きたい!

まだ、その前にやることあるのよ。ブログの設定やSEOなど。

やっさん
やっさん

あ、あなたは今までのネット検索であちこちででてきたSEO記事やWORDPRESS記事の。。。

正直な話、やることがありすぎてSEO設定やブログの設定なんて後からいくらでも修正することになるんですけどね。なので検索は最低でもやっておくべき設定みたいな検索がいいですよ。

やっさん
やっさん

なんかいろんな人がでてきたけど、最低でもやっておくべきことをやっておこう!

いよいよ記事を書く!書きながら必要なプラグインを揃えていく

やっさん
やっさん

さぁー記事をかくぞ!でも毎日なんて書けるかな?

ふん、そんなことでやっていけると思ってるの?ブログは自分の得意なもの、好きなこと、なんでもいいんだけど一番大切なのはどんな方向性かですよ!自分がどんなテーマで記事をかくのかイメージをなんでも書いていってテーマを広げていきましょう。意外となんでもテーマがでてきます。

記事を書きながらブログ内を設定していく

やっさん
やっさん

基本は見やすいブログに心がけよう!自分のエゴは結局あとで要らなくなります

プロフィールをつくる

目次をつくる 見やすくなる

プライバシーポリシーを設置する

お問い合わせフォームをつくる

Google Searchコンソール登録

Google アナリティクス登録

一週間も記事を貯めればGoogle AdSenseに申し込んでみましょう。

やっさん
やっさん

おそらく5記事から10記事はできてますよね?仕事しながらでもこれぐらいはできるはず。

ノックさん
ノックさん

記事の中身ってどうなの?なんでもいいんだよね?

やっさん
やっさん

Google AdSenseにも書いてあるけど、基本は悪いことはダメだよね。私はお酒の記事を書いたけど途中で危ないかなと思って消しました。

アダルトサイトものや犯罪行為、薬物関係、著作権絡みなど怪しいものは記事を書いても辞めておいたほうがいいよね。そういうのは無料ブログのほうで発散するべくそっちで投稿するといいんじゃないの?

やっさん
やっさん

基本は自分がネット検索するときってどんな気持ちで探しているかだよね?人のために役立つ情報が基本一番良いよ。特にネットで探してもなかなか見つからなかったなんていうのは作成するべきだね。

残念な結果は5度もありました

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7186373b467d6aec3dbc0d6bef257af3.jpg
 
何がダメだったのか教えてくれないYO
やっさん
やっさん

5度もやってダメでした。何が悪いかもわからず。あきらめてました。

ノックさん
ノックさん

なんで申し込んだの?ダメもと?

やっさん
やっさん

WORDPRESSアドセンス合格にはどうすればよいかをひたすら検索することだよね。基本はがむしゃらにしがみつくこと!私の場合はお問い合わせフォームとプライバシーポリシー設置をしてなかったことです。

 

ノックさん
ノックさん

記事数はどれぐらい?文字数は?

やっさん
やっさん

記事は1週間とはいえ5回も落ちてたから15記事はあったかな。文字数は1記事1,000文字前後だと思うよ。5回落ちたときは無料ブログの時。しかも一週間も待って落とされたのがあったかな。WORDPRESSにしてからはかなり早く2,3日で結果がでたね。合格したときなんか

 

 

 

は1日もかからなかったよ。

ノックさん
ノックさん

それは有料ブログのほうが良いってこと?

やっさん
やっさん

良いのは当たり前だけど、無料ブログでも十分アドセンス合格はできるみたいですよ。2019年12月の段階で無料ブログでも合格した人の情報は多数です。なので無料ブログだと必要な設定をしなくてはいけないことがけっこう大変なんじゃないかな。ひたすら検索して調べる!これがなんでも必須です!

言っておきますけど、合格したあともけっこう大変な設定があるのよね。なかなかGoogle様から返事がこなくてなんで広告つかないの?って1日中悩んだわ。

これも反映されるのに時間がかかるようです。なんでも焦りは禁物です。待っている間に次の記事をどんどん書いていきましょう。それとブログ内の設定もいろんなプラグインを入れてグチャグチャじゃない?知識が増えてきたらテーマの設定を変えるなども必要になります。するとまた設定がおかしくなって。。。

 
 
 
 
アドセンス合格後も大変!さらに広告設置後もどんどん改良しなくてはいけない
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5b8142203872808d21b207abfce8572d.jpg
 
やっさん
やっさん

達成感はありました。。。しかし、すぐにまた難関がきました。ひたすらこの場合の検索をしました。Google様からの返事はなく、いつのまにかできていました。

ノックさん
ノックさん

なにはともあれ、おめでとう!一生勉強ってことだね

 
 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ