奥様はタイ人 アユタヤから観光、仕事、生活、子育てなどをお届けします。

タイに住んでます。アユタヤから観光・仕事・生活・子育てなどお届けします。

MENU にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイのノリのいい曲まとめました2020 家で歌おう!

f:id:yasuayutthaya:20200419143419j:plain

タイの音楽事情についてですが、日本の歌はまったく知名度がないに等しいでしょう。

最近はBNK48の曲が街で流れることはありますが、それまでは日系企業のおじさん向けに”すきやき(海外版上を向いてあるこう)”がある感じです。

カラオケ屋は品揃え良いかもしれませんがタイ人にはうけません。

タイで昔人気のあった曲ばかりですが、日本にはない感覚の曲ばかりです。

是非聞いてみてください。

タイでは演歌系が人気、そしてバラード系とダンス系

タイでは子供からお年寄りまで、本当に踊りが大好きです。

タイに昔からねづく演歌も非常に人気で若い人も演歌をこのみます。

日本のように、海外の影響をうけた曲ももちろん人気はありますが、多数の支持をうけているのはタイ国の歌です。

このため、タイのこれらの音楽をきくと非常に初初しい感じがあると思います。

タイでは車でガンガン!ウーハースピーカーで大音量で聞く!

 

youtu.be

映像を見ると「子供向けの曲?」って疑われそうですが、ノリノリの曲ですよ。

この曲がヒットした当時は若い男性の車では、大きなウーハースピーカーでガンガン大音量で聞く人があちこちにいました。

なので実際のリアルと、このプロモーションビデオはかなりのギャップがあります。

 

この曲は長年のヒットを続けました。日本でも知っている人はいるかもしれません。

タイではここまで長年ヒットする曲は非常に少ない中、約2年ぐらいは大人気を続けたと思います。

飽きっぽいタイ人が珍しく長い期間好んだ名曲です。

 

ダイエットコーヒーのTVCMもやっていたこの曲もノリノリな曲です、歌手の女の子も人気。

このプロモーションビデオを見ればわかりますが、彼氏にふられた若い女性がダイエットコーヒーでふった彼氏を見返してやる物語。

このビデオも面白いですが、主役のボーカルも本当に可愛いですね。

このプロモーションビデオは実際にダイエットコーヒーのCMにも適用されました。

 

こちらは、コメディー感覚の曲ではありますがノリノリです。

コメディー映画のようなプロモーションビデオですが、当時はあちこちでこの映像が流れました。

この踊りは見てのとおり、子供うけが非常によく子供が真似して踊りました。

この歌のフレーズがけっこう頭から離れません。

 

このプロモーションビデオも当時はあちこちで映像が流れました。

この歌も頭の中ひたすらこのフレーズが繰り返され癖になります。この女性は他の歌のプロモでも主演女優をやって人気があり当時はひっぱりだこでした。

 

これはプロもがよくありがちな物語です、まぁ面白いです。

ノリノリの今までの曲とは別路線ですが、まぁ見てみてください。

タイ人男性らしい物語と雰囲気です。

日頃はおとなしく、面白いタイ人ですが、怒ると本当に怖いんですよ。

 

youtu.be

 

 

ラストは美男美女のノリノリミュージックです!

タイミュージックらしい、ノリのいいダンスミュージックです。

この物語にでる男優さんは本当にかっこいいです。そんな男性に恋する女性のよくありがちなプロモーションビデオです。

まとめ

タイの音楽はいかがでしたか?

タイ人は車でガンガンウーハースピーカーで音楽を聴きます。

年配の人が怒るのではと思いつつ別に誰も文句は言わないです。ダンスミュージックは子供からお年寄りまで一緒に踊ってしまう明るい国民性のタイ!

パーティやイベントがあると皆が歌って、踊ってお酒のんでとにかく明るいひとたちです。

お気に入りの歌になれば車でこっそりガンガンきいてみてください!

 
 
合わせて読みたい記事
 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ