奥様は逆切れ

タイ在住の生活です

MENU にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2016年BangkokMotorShowでお騒ぎになったレースクイーン

彼女の名はcherry_ladapa。もともと派手な演出のセクシー女優は大きな舞台で相当な性的描写な踊りで批判を受けました。激しいダンスは国の文化的保護者を激怒させました。しかし「かわいさ」は騒動を引き起こすことによって商品の知名度をあげることになりました。話は女性差別へと発展します。

 

セクシー女優のCherry Ladapaさん

ラダパラチャタアモンコットさんは、大学時代にエンターテインメント業界に初めて参加し、休暇中に仕事を求めてバンコクを訪れました。

彼女は、テレビ番組の採用オーディエンスメンバーとしての仕事を確保してから、いくつかのテレビシリーズでエキストラで出演しました。

現在、31歳のラダパは有名なセクシー女優であり、彼女のスクリーンネームCherry Samkhokでよく知られています。2010年に彼女の最初のエロティックな映画、Namtan Dange 2に出演して以来、チェリーは100以上のR指定の映画に出演するようになりました。

女優はタイの男性の間で着実にファンを育てていましたが、彼女の名声は新たな高みに達します。

バンコクモーターショーで性的ダンスと批判をあびる

ダンスパートナーのアビシットセウンと一緒に、ビキニを着たチェリーはバンコク国際モーターショーでかなり激しいダンスをします。大きなうめき声のサウンドトラックを備えたこのショーは、SNSですぐに広まりました。

2016バンコクモーターショーモデル

プラユット首相は、自動車モーターショーでの挑発的なパフォーマンスについて厳格な管理をするための法改正を求めたため、すべてが厳しい話となりました。「これは個人の良心の問題であり、彼女がお金や知名度のためにそのような不道徳な間違った行為をしたとは考えられない」と語りました。

チェリーとアビシットはそれぞれ1,500バーツの罰金を科されましたが、ショーはモーターショーイベントの性別化についての新たな議論に火をつけました。

彼女は否定的な理由で有名になりたくないと言って、物議を醸しているパフォーマンスについて話すのをためらっていました。あるものは、彼女はこの話は「芸術的表現の範囲内にある」と言って、擁護し続けました。

「私は製品を宣伝するきれいな人ではありません。その日に私は特にゲストスターとして1つのセクシーなダンスルーチンを演じるために雇われました」と彼女は語ります。

「私がダンスルーチンをリハーサルしたとき、それはずっと美しいダンスであると、私はこれが芸術の一形態であると本当に信じています。それがこのような人々の気分を害する行為になるとは思いもしませんでした。」

チェリーは、「うまくいった」と思ったパフォーマンスに満足しており、ダンスパートナーのアビシットと見事に調和していると語った。

しかし、彼女は非常に多くの人々がそれを不適切だと思ったのを悔やみました。

「この件でみんなの時間を無駄にして申し訳ありません」とチェリー氏は語った。

「このような仕事を受け入れる前に、私はもっと慎重になるでしょう。」

「人々がこの種のイベントをするために雇われるとき、私は自分自身の限界を持っています。私はセクシーな洗車とビキニのモデルをしましたが、私は警察から告訴されるので公のヌードはしたことがありません。」

このダンス自体は企画発案者のアイデアであった

チェリーはダンスの結果として激しく批判を受けますが、この企画は実際にショーを組織したマーケティング担当者であるPranaya “Pang” Pleankim、の発案によるものでした。

Ms Pranayaは製品-Mirageカーサウンドシステム-を見て、ダンスのアイデアを思いつく前にマーケティングチームと分析しました。

チームは、クライアントの製品から「AV」という用語を使用することにしました。AVはアダルトビデオを意味する可能性があることを指摘しました。男性が彼らのターゲット視聴者だったので、チームはAVアイデアに飛びつきました。タイのAVスターについて話すとき、チェリーサムコック以外に有名なものはありません。

「私たちのチームは、今年のモーターショーの初日の一環として、チェリーを雇うことを決めました。パフォーマンスの一環として。」

「私はチェリーをプロのパフォーマーとして尊敬しており、彼女は絶対に何も悪いことはしていませんでした。」

企画は実際には大きな反響となる

ミラージュスピーカーブースには、通常よりも多くの訪問者があり、最近のメディアの注目に支えられた可能性が高いです。そこで働いている「モーターショーのモデル」はすべて、露出した衣装を着ていて、それぞれが少なくとも20人の男性カメラマンが写真を撮っていた。

モーターショーなどの成功したイベントの管理に10年以上の経験を持っているPornpasorn Chuaは、ある意味炎上的な話題とはイベント主催者の隠された目標であると述べました。

最も成功したイベント、特にモーターエキスポのような大規模なイベントは、人々に何か話してもらうイベントです。彼女は、チェリーのビデオは、ソーシャルメディアが製品のマーケティングとPR値を決定するのにどのように役立つかを示す主要な例であると述べました。

ポーンパソーン氏は昨年の同じモーターショーで、カースピーカー会社のアルパインが4人の “モーターショーモデル”に短いタイトなドレスでおかしなダンスパフォーマンスを演じさせたと言いました。ビデオは口コミで広まったので、今年戻ってきた人々は同じようなものを見ることを期待していました。

「人々が短いビデオクリップを取り、それをオンラインで共有するという事実は、製品を宣伝するのに十分すぎるほどです。イベントでトラフィックを生み出すことができることは誰もが知っています。それが口コミで広まれば、それは大きなボーナスになります。

「それは常に売上に影響を与えるわけではありませんが、ブランドの認知度は確実に高まります。」

Pornpasorn氏はまた、大型望遠レンズでモーターショーを歩き回るアマチュアカメラマンが別のマーケティング要素を追加すると説明しました。

「モーターショーモデルはカメラと写真家を愛するように訓練されています。結局、これらの人々は製品をよりよく知らせ、バイラルマーケティングを作成することができます。この種のイベント、特に自動車やガジェットのショーでは、約70%の男性が美女を見に来るでしょう。

「イベントを面白くて新鮮に見せるための方法を見つける必要があります。「ユーザーエクスペリエンス」アクティビティを好む人もいれば、純粋なエンターテインメントしか求めない人もいます。」

女性差別の問題へも発展

Teeranat Kanjananusorn Foundationのコーディネーターである女性の権利に焦点を当てているNaiyana Supapungは、社会は女性が男性とは異なる基準に拘禁されている理由を考慮する必要があると述べました。

彼女はビデオクリップで、チェリーが上半身裸のアビシットと踊っていたが、公然と非難されたのはチェリーだけだったと彼女は指摘した。

「男性に同じ質問をしないのはなぜですか。公の場で性的欲求を表明することが適切かどうかです。男性がそれをするとき、それは英雄的な行為と考えられて、その人は尊敬を得ます。しかし、チェリーの場合のように、女性がそれをするとき、彼らが同時にそれをしたとしても、私たちは彼女を責めます」とナイヤナさんは言いました。

彼女はタイの社会が女性に特定の方法で行動するように強制するために文化規制を課したと言いました。女性は恥ずかしがり屋で礼儀正しく、静かでなければならず、性的欲求を表現することができないと彼女は言った。

一方、男性には性欲を表現するための十分なスペースが与えられ、男性であることだけで大声で失礼な態度で逃げることができます。

「チェリーの行動が正しかったか間違っていたかという質問には答えません。私は質問をし直さなければなりません:なぜチェリーは何が間違っていたのですか?」ナイヤナさんは尋ねました。

「彼女はマーケティング担当者が目的を果たすために使用されている女性です。」「タイの社会がセクシーなイメージを広告で描写するのに問題がないのに、セクシュアリティについて議論するのが怖いのはなぜですか?セックスを宣伝したくないのは一種の対立ですが、セックスは常に製品やイベントを宣伝するツールとして使用されています。」

引用元:Bangkok Post

プライバシーポリシー お問い合わせ