奥様は逆切れ

タイ在住の生活です

MENU にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ シラチャーJ-PARK 正月開店感想

タイ シラチャーのJPARKは日本の雰囲気を味わうことのできる販売店集合施設です。日本のお店はもちろんのこと、自営業のみなさんも出店しているので何も日本のお店=高いお店しかないとはなりません。マックスバリューも日本の品だけではなく当然タイの販売商品ももちろん品揃え。

 

売店

マックスバリュ

ツルハドラッグ

DAISO

幸楽苑らーめん

和食さと

ワコール

ミズノ

ヤマト運輸

 

 

タイ正月はマックスバリュー開店してました。日本では働き方改革で休むお店が多いと聞きます。

タイはまだまだ景気がいいんですね。

f:id:yasuayutthaya:20200103113759j:plain

ここはシラチャー店です。日頃は日本人がたくさんいると思いますが、みなさん帰国されているでしょう。

それでもタイ人のお客様で賑わってました。お店の風景が日本情緒あふれていて、日本にいるような雰囲気を味わうことができます。

 

やはり写真をとってしまいます。

f:id:yasuayutthaya:20200102114017j:plain

 

アユタヤ周辺にはマックスバリューは無いです。なので食堂で何か食べるというよりもマックスバリュー店内のお寿司とかケーキを買って、広場で食べました。

f:id:yasuayutthaya:20200102115150j:plain

娘がケーキを食べるのに、スプーンが無いので近くのお店でスプーン欲しさにクレープを買いました。なんかデザートだらけ。。。しかし、マックスバリュー店内でかったケーキは家に帰ってから食べようとしたのですが、ケーキの真下にスプーンが入ってました。

マックスバリューさん!見えないから苦労してさがしちゃったよ!

 

お店の人はシラチャー慣れしていて日本語話せるタイ人もいる

スプーンが欲しいので、クレープを購入。見た目で日本人とわかったようで日本語を話してきました。どうやらこの周辺で働いていた様子。

シラチャで商売している人は何かと日本と交流があるので話せるタイ人が多いです。

 

年末年始 雑学

タイでは、高速道路や幹線道路などにテントを設置しています。ここは長距離運転ドライバーのために、ちょっとした食べ物・飲み物など提供し、休憩所を運営してます。昔は警察が道路監視しているだけと思ってましたが、こんなサービスやってるんですね!お疲れ様です。

貰う前に、何か記帳をするノートがあります。名前や住所を書く感じですかね。

私の家族も、コーヒーをごちそうになりました。他にも水・クイッティアオ・ソムタムなど飲料・飲み物もあります。

 

日本もタイも年末・年始の運転にはご注意ください。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ