奥様は逆切れ

タイ在住の生活です

MENU にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

中国春節!旅行先は日本1位、タイ2位

今、中国では旧正月の”春節”です。

1/25~1/30ですが、土日もからめますと2/2までお休みのかたが多いのではないでしょうか。

この大型連休を利用しての旅行先人気第一位は日本との結果がでてます。

 

 

中国旅行先ランキング

 

f:id:yasuayutthaya:20200125114441j:plain

 


今週末から日本に中国人殺到? 中国人旅行者の今春節休暇は日本が人気旅行先トップに
Trip.com Group Limitedが春節休暇のトレンド予測を発表。

www.itmedia.co.jp


毎年春節の日程は異なる

  • 2020/1/25
  • 2021/2/12
  • 2022/2/1

 


タイでは各地で中国旧正月を祝うイベントあり!


タイは中国系の方がたくさんです。おじいちゃん・おばあちゃんがタイに渡ってきた中国人でタイで商売をして成功したかたが多いです。

各地でお祭りをされてますが特に”ドラゴンダンス”と呼ばれる日本の獅子舞のような踊りです。

竜のきぐるみに何人もはいり、竜のようにうねをまいて踊ります。

その後、はしごがでてきて、高い場所で曲芸。

時折、「落ちる!」というヒヤッとするハプニングを思わせるようなアクションも見どころ。

 

この時の会社関係


中国全土がお休みになります。

業務が停止してしまいますので、事前に中国の取引先には毎年春節前に休みの日程を確認しましょう。

 

まとめ


非常に結びつきの強い中国。

タイも日本も中国とは仕事でも深い関係にあります。

タイでは前述しましたが、年配の方々がタイで熱心に働いて成功した人が多数。

中国系のタイの方は富裕層が多く、かつ頑張り屋さんが多いです。

日本からの中国のイメージですと、旅行先で汚したり、うるさいなど印象が悪いですが、タイでは中国系といって何か悪いイメージは特にありません。

むしろ、ここまでの経済成長をさせて頑張ってきた人々。

顔をよくみると、かなりの苦労をしてきた様子がうかがえます。

旅行にきてくれたのは、お客様のようなものですから温かく受け入れてあげたいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ